マイナンバー・マイナンバー制度を理解し、正しく対応するための
マイナンバー検定試験主催 全日本情報学習振興協会/後援 産業経済新聞社

団体申込の方へ〜団体申込方法〜

お申し込みボタンをクリック

上部メニューの[検定申込]ページにある、『お申し込みボタン』をクリックしてください。

受験級・受験人数の確認

『団体』の申込みをクリックし、受験級・受験人数を選択してください。

フォームでは30名までしかお申込みできません。31名以上のお申込みの場合は協会へご連絡ください。
合計金額が30万円を超える場合はコンビニでお支払いはできません(銀行振込のみとなります)のでご了承ください。

★試験を10名以上同時申込みされますと、団体割引が適用されます。
 10〜19名…8%割引 20〜99名…10%割引 100名以上…15%割引

申込みの決定

画面を下にスクロールして申込内容および利用規約を確認し、[申込みを決定する]ボタンをクリックしてください。

取りまとめ者の情報を入力

このページでは取りまとめ者の情報を入力し、[次へ進む]ボタンをクリックしてください。
お支払方法が払込票の場合は払込票の発送先となります。

内容確認

受験級・受験人数、取りまとめ者情報を再確認し、[次へ進む]ボタンをクリックしてください。

受講者・受験者情報入力

講習会・試験の受講者・受験者情報を入力し、[内容確認]ボタンをクリックしてください。
入力していただいた各受講者・受験者宛てに、講習会の受講票・試験の受験票をお送りします。

内容確認

受講者・受験者の確認画面、続いて全体確認の画面が表示されますのでご確認いただき、最後に[送信]ボタンをクリックしてください。

払込票の場合:申込完了
クレジットの場合:決済ステーションでカード情報の入力

お支払方法が[払込票]の場合は、以上でお申込みは完了です。一週間以内に払込票をお送りします。
お支払方法が[クレジットカード]の場合は、続いて【決済ステーション】の画面が表示されますので、カード情報の入力を完了してお申込みが全て完了となります。

決済方法には、SMBCファイナンスサービス株式会社が提供する決済代行サービス【決済ステーション】を採用しております。

[払込票]は、【SMBCファイナンスサービス株式会社 決済ステーション事務局】からお送りします。

領収書が必要な方はお支払い後、協会までお電話でお申し出ください。

請求書が必要な方は、協会までお電話でお申し出ください。

講習会実施日、試験実施日の10日前までに受講票・受験票をお送りします。
実施日の10日前になっても届かない場合は協会までお電話下さい。⇒03-5276-0030

おすすめeラーニング
おすすめセミナー
テレビCMのご紹介


おすすめ検定
認定講習会
Information
PAGE TOP ▲