マイナンバー制度を理解し、正しく対応するための

「マイナンバー検定」

マイナンバー保護士認定試験

Chief Mynumber Officer

合格者の方へ

名刺にロゴを刷りこんでアピールして下さい!

合格証書・認定カード

合格者全員に、合格証書と共にマイナンバー保護士認定カードが発行されます!

※画像はイメージです。



ロゴを名刺に印刷しよう

マイナンバー保護士に合格すると

合格証書と認定カードで自信を

 例えば認定カードは、携帯して自らの知識力を人に示すといった価値もありますが、必ずしもそれだけではありません。
 仮に他人に提示しなくても、カード入れに所持している事だけでも貴方が自信を持って積極的に行動することができると考えます。
 企業内では、業務を確実に遂行するだけでなく、迅速、かつ積極的に行動しなければなりません。その際、知識以上に本人の自覚と自信が大きく影響することは論を待ちません。

ロゴの利用をお勧め

 合格者は、所定のサイトからマイナンバー保護士合格者ロゴをダウンロードして利用することができます。
 名刺に刷り込んで利用する方が多いと思われますが、有資格者会員になるとロゴシールがもらえますので、便箋やクリアファイルに貼付して利用されている方もお見えです。


ロゴのダウンロード

ロゴのダウンロードには、合格者に発行される『認定カード』の認定番号が必要です。

下のボックスに、『認定番号+生年月日』を半角数字で入力して[確認]ボタンを押してください。

認定番号(12桁)+生年月日(8桁) :  

例)認定番号が1111-2222-3333、生年月日が1985年7月7日の場合は…
『11112222333319850707』と入力してください。

認定カード更新

認定カード更新ページへ

マイナンバー保護士SMART合格講座

[スマホ講座]

今なら取れる

全情協

SMART合格講座

国家試験

著名検定

どこでも楽々

格安4,800円~

だれでも合格

SPIテスト
個人情報保護士
行政書士
宅建士
FP検定
ビジネス実務法務
マイナンバー実務
セキュリティ管理士・他

会員募集中!!

特典が多数

マイナンバー
実務士会

詳細は
こちら
PAGE TOP ▲